山田裕貴、西野七瀬 オンラインゲーム“モンハン”で結婚!マルチプレイで仲を深める

山田裕貴、西野七瀬 オンラインゲーム“モンハン”で結婚!マルチプレイで仲を深める 俳優
【スポンサーリンク】

俳優の山田裕貴さんと、元乃木坂46の西野七瀬さんが、3月31日に結婚を発表。

直筆の署名入り文書で結婚を報告し、山田裕貴さんは1日深夜1:00 ニッポン放送の「オールナイトニッポン」でも、自らの言葉で結婚を報告しました。

お互いにドラマ、映画で大活躍の人気俳優同士ということで、大きな話題になっていますね。

そして馴れ初めとなったのが、人気のオンラインゲーム“モンハン”こと モンスターハンターであることでも話題となっています。

“モンハン”のマルチプレイで仲を深めて結婚まで至った山田裕貴さんと西野七瀬さんの、馴れ初めから結婚までをまとめました。

【スポンサーリンク】

山田裕貴と西野七瀬がモンハン婚を発表

山田裕貴さんが自身のインスタ、西野七瀬さんが公式HPで、連名で結婚報告をしました。


出典:https://www.instagram.com (@00_yuki_y)

「二人の趣味である、ゲームをすること、映画を観ること、旅をすること、どうぶつ達と触れ合うこと。」

結婚報告の中にも共通の趣味がゲームであることを明かしています。

ゲームだけではなく、映画、旅、どうぶつと、共通の趣味がいろいろあって、2人で一緒に楽しめることが多くあるようですね。

【スポンサーリンク】

山田裕貴と西野七瀬の馴れ初め

最初からゲームで親しくなったというわけではなく、仕事での共演がきっかけでした。

仕事の合間にゲームの話で盛り上がったのかもしれないですね。

出会いはコント番組

山田裕貴さんと西野七瀬さんが出会ったのは、2021年7月9日に放送されたNHKコント番組「LIFE!」での共演です。


出典:TV Bros.WEB

お二人共俳優なのに、出会いがコント番組って面白いですね。

西野七瀬さんは、この番組での山田裕貴さんの印象を次のように言っていました。

「今をときめくキラキラ俳優」と言ったらざっくりした表現になっちゃいますが、私も何となくそんなイメージだったんです。だけどいざ実際にお話ししてみたら、めちゃくちゃイジられ役で、周りの人たちからも常に容赦なくツッコまれているんです。だけど本人は、嫌がるどころか喜んでるような感じなんです。内村さんがイジって、みんなも笑って、現場が明るくなっていました。

キラキラした俳優かと思っていた山田裕貴さんが、実際に会ったら気さくなイジられキャラのムードメーカーで、良い意味でのギャップがあったようです。

西野七瀬さんの山田裕貴さんへの印象は思っていたものとは違いましたが、それが逆に良い印象となったのでしょう。

【スポンサーリンク】

ドラマで共演

ドラマで共演したのは、2021年7月7日から日本テレビ系ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』です。

美男美女でお似合いの2人ですが、ここでは恋人役ではなくて捜査一課の同僚刑事役を演じていました。


出典:ハコヅメ~たたかう!交番女子~

ここで、二人の距離はさらに縮まりましたが、まだ恋愛には発展はしていなくて連絡先も交換していませんでした。

モンハン交際から結婚

西野七瀬さんは乃木坂46時代に「10周年記念 モンスターハンター展」で“モンハン選抜”としてオフィシャルサポーターを務めていて、大のモンハン好きとして知られています。

また、山田裕貴さんはモンハンのキャラクター「カガミ」の声優を務めたり、CM出演にも出演していて、モンハン好きを公言しています。

あまりにテンションの高い演技でインパクトありすぎです。

コメント欄には

受け継がれる山田の意志

もうこれからモンスター全員に山田っていうあだ名つきそうw

などという書き込みもあり、モンハンへの熱い思いが伝わっているようです。

【スポンサーリンク】

モンハンから交際へ

共通の趣味であるオンラインゲームのモンハンで親しくなった山田裕貴さんと、西野七瀬さん

西野さんも山田さんも筋金入りのゲーマーで、それぞれの自宅でマルチプレイ(協力プレイ)をするようになったのだとか。プレイヤー同士で会話ができるボイスチャット機能で楽しく話しながら盛り上がったようです。
引用元:NEWSポストセブン

山田裕貴さんは、共通の知人から西野七瀬さんの連絡先を聞き、連絡を取り合うようになったといいます。

山田裕貴さんと西野七瀬さんの熱愛が報じられたのは、2023年7月の「女性セブン」の記事からです。

山田裕貴さんのマンションで半同棲生活を送っていると報じられ、それぞれの所属事務所は、どちらも「プライベートのことは本人に任せています」との回答でした。

交際1年で結婚

交際に発展したのは、2023年1月からなので、約1年ほどの交際期間でめでたく結婚となりました。

西野七瀬さんは、トーク番組に出演した際に結婚願望が強いことを明かしています。

結婚を意識しない恋愛は時間の無駄だと語り「交際期間があんまり長くない方がいい」「結婚の目標は30才くらい」とスピード婚への憧れを語っていた。
引用元:NEWSポストセブン

西野七瀬さんは、山田裕貴さんとモンハンで親しくなった時点で、すでに結婚を意識していたのかもしれないですね。

1年の交際期間は、まさしく西野七瀬さんの理想の形だったのではないでしょうか。

【スポンサーリンク】

山田裕貴、西野七瀬 “モンハン”で結婚のまとめ

山田裕貴さんと西野七瀬さんの出会い、交際、モンハン結婚についてまとめました。

  • 2021年7月 放送のNHKコント番組「LIFE!」で初共演。
  • 2021年7月 日本テレビ系ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』で共演。
  • 共通の趣味オンラインゲーム“モンハン”のマルチプレイで仲を深めて結婚

SNSでのやり取りで親しくなるのはよく聞きますが、モンハンで仲を深めて結婚は芸能界では初めて聞きますね。

人気俳優同士なので、影響を受けて 今後モンハン婚がどんどん増えていくかもしれないですね。

俳優
【スポンサーリンク】
エンタメ時事ノート