堀江翔太のパンツがブルマの訳!ラグビー日本代表 堀江翔太の「パンツの裾」 

ラグビー日本代表 堀江翔太の「パンツの裾」  ラグビー
【スポンサーリンク】

ラグビー日本代表 最年長の堀江翔太選手、現在ワールドカップ4度目の出場で活躍中です。

身長 180cm、体重 104cmで、ポジションはHO(フッカー)、スクラムの前列中央を務める屈強な選手です。

堀江翔太選手のトレードマークはドレッドヘア
そして、ユニフォームのショートパンツが他の選手とはあきらかに違うブルマスタイル

このブルマスタイルは、もちろん堀江翔太選手ただひとりだけ。

堀江翔太のパンツがブルマ 出典:NumberWeb

いつも安定の「提灯ブルマ」姿になんだか安心感を覚えます。

このブルマスタイル、調子の良いときほどパンツの裾が短くなるとまで言われるほどです。

そこで、なぜ堀江翔太選手のパンツだけが、ブルマスタイルなのかをまとめました。

【スポンサーリンク】

堀江翔太のパンツがブルマだと絶好調

9月24日フジテレビ放送の「ワイドナショー」に、元ラグビー日本代表・田中史朗選手と、ラグビー愛溢れるお笑い芸人・中川家礼二さんが出演、堀江翔太選手の「パンツの裾」について解説していました。

田中史朗選手の証言

番組の中で中川家礼二さんによる、堀江翔太選手の「パンツの裾」解説。

  • 調子の善し悪しは「パンツの裾」で決まる。
  • 調子が良ければ良いほど「パンツの裾」が短くなる。
  • 「パンツの裾」が短いときは絶好調!

田中史朗選手は笑いながら頷いて「絶好調!」と同意していました。

田中史朗選手によると「食い込むのがいやなんだと思います。だからこそ ここを上げてクイっと・・」とのこと。

クイっと、パンツの裾を中に履いているサポーターパンツの中に入れ込んで下がらないようにしているようです。

堀江翔太のパンツがブルマに見える 出典:J SPORTS

当たり前ですが、本当のブルマではありませんでした。

坂手淳史選手の証言

日本代表選手で、堀江翔太選手が所属している埼玉ワイルドナイツのキャプテン・坂手淳史選手が堀江翔太選手のパンツについて語っています。

堀江さんが出てくるとき、パンツのすその上がり具合に注目。上がっていると調子が良い。走る時に邪魔になるようで、パンツを上げながら入って来るときもある。ラインアウトの時は、スローインする時に邪魔にならないように髪を分けている」

引用元:日テレNEWS

ファンだけではなくチームメイトも堀江翔太選手のパンツに注目していたんですね。

そして、調子が良いほど「パンツの裾」が短くなるのも、事実のようです。

【スポンサーリンク】

堀江翔太のパンツがブルマの本当の理由

いろんなところで話題に上がる堀江翔太選手のブルマスタイル

チームメイトの証言はありましたが、その本当の理由はなにか、堀江翔太選手本人のコメントです。

トレードマークにもなっている、ぶかぶかパンツの裾を内側に折り込んだ「ちょうちんブルマー」スタイルは本人いわく「動きやすいから」とのこと。

引用元:YAHOO!ニュース

「動きやすいから」とは実にシンプル過ぎるわかりやすいコメントですね。

パンツの裾はその下のスパッツの内部に「放り込む」。走るさなか、太ももが布に引っ張られる「ストレス」が「めちゃくちゃ嫌」だからだ。

「昔はしゃがんだときに(裾を)上げていたんですけど、いちいち上げるのも面倒くさいので。ホンマに、スパッツで(試合を)やりたいくらいです」

引用元:REALSPORTS

ユニフォームは動きやすいよう伸縮性も良く作られているのに、それでもストレスになるんですね。

いっそのこと裾をギリギリまで短く切ってしまったら?とも思うのですが、1人だけユニホームのデザインが違うのもどうかと思うし、たまに下げたい気分のときもあるのかもしれないですね。

それに切ってしまったら、提灯姿が見られなくなって寂しくなります。

【スポンサーリンク】

堀江翔太のブルマコレクション

堀江翔太選手のブルマスタイル、お腹まわりがブカブカしていたり、上げたてでぴったりしていたり、後ろだけ下がっていたりといろんなパターンがあります。

そんな堀江翔太選手のブルマ姿を集めてみました。

こちらは裾を上げたばかりでしょうか、ブルマというよりブリーフのようでもあります。

これはお腹周りがぷっくりした提灯ブルマスタイルで可愛いです。

こちらもブリーフのように見えます。「スパッツでやりたいくらい」と言っていましたが、太ももはしっかりと出したいようですね。

後ろが少し下がっていますが前がしっかり上がっていれば、そんなには気にならないでしょう。

パンツが白くてぷっくりしているとオムツのようにも見えてしまう。

ピッチに入る前からしっかりとブルマスタイルを作っています。

これはわかりやすい提灯ブルマ!しっかりと内側に挟み込まれているのがわかりますね。

堀江翔太のパンツがブルマ
出典:日テレNEWS

【スポンサーリンク】

堀江翔太のパンツがブルマの訳!まとめ

日本代表で、埼玉パナソニックワイルドナイツに所属している、堀江翔太選手のパンツの裾に注目しました。

  • 中川家礼二さん「調子が良ければ良いほど「パンツの裾」が短くなる。」
  • 田中史朗選手「食い込むのがいやなんだと思います。」
  • 坂手淳史選手「パンツのすその上がり具合に注目。上がっていると調子が良い。」
  • 堀江翔太選手「動きやすいから」「太ももが布に引っ張られるストレスがめちゃくちゃ嫌」

何を言われようとも、ひたすらにブルマスタイルを貫き通す堀江翔太選手かっこいいです。

これからも堀江翔太選手のラグビーのプレーと、可愛いブルマスタイルをずっと応援し続けます。

堀江翔太のパンツがブルマ 出典:Yahoo!ニュース

ラグビー
【スポンサーリンク】
エンタメ時事ノート
error: Content is protected !!