新日本プロレスの人気レスラー内藤哲也さんは、ヒールだけど実はやさしい常識人だと知られています。
内藤哲也さんの父親は、全国の会場へ足を運んで息子の内藤哲也さんを応援していて、親子の仲の良さが感じられます。
そんな内藤哲也さんは足立区出身ですが、実家は足立区のどこなのか、内藤哲也さんの父親とのエピソードや、よく行っていたファミレスでのエピソードをまとめました。
内藤哲也のプロフィール
キャッチフレーズ:制御不能なカリスマ
所属ユニット:ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン
身長:180cm
体重:102kg
生年月日:1982年6月22日
出身地:東京都足立区
血液型:AB型
デビュー:2006年5月27日
見た目は迫力のあるコワモテだけど、家族と仲が良くて優しい内藤哲也さん。
明けまして
おめでとうございます??
今年もお願いします??#新日本プロレス #njpw #内藤哲也 #写真は昨年末 pic.twitter.com/M01MHDiJb7— 内藤哲也スポアルを作った中の人 (@naito_album) January 2, 2023
内藤哲也の実家は足立区のどこ
内藤哲也さんの出身地は足立区とだけ紹介されていますが、足立区のどこでしょうか。
内藤哲也の通った中学校とファミレス
内藤哲也さんが通っていた中学校は、東京都足立区立東島根中学校 で、住所は足立区平野1丁目27-2です。
内藤哲也さんは、中学のとき友達とドリンクバーのあるファミレスによく行っていました。
中学校の近くで、ドリンクバーのあるファミレスとなると、ガスト足立平野店 が考えられます。
中学校とガストの距離は、850m、徒歩11分程度です。
中学校には、バスや自転車で通っていた可能性もあるので、内藤哲也さんの実家が、この範囲とは限りません。
ただ、ファミレスには家族ともよく行っていたようなので、それほど離れてはいないと思われます。
内藤哲也の父親はプロレス好き
内藤哲也さんの父親、内藤賢一さんは仕事を退職後、全国の会場で息子の雄姿を見届けることをライフワークにしているそうです。
父に差し上げたら、すでにAmazonで購入済みとのこと。グラシアス!(湯沢) #週プロ #週プロモバイル #lidj #内藤親子 pic.twitter.com/M0CHMAC1PN
— 週刊プロレス (@shupromobile) October 6, 2018
内藤哲也の初めてのプロレス
初めてのプロレス観戦は5歳の頃で、父親に見せられた新日本プロレスの試合です。
内藤哲也さんは、父親の影響で自然とプロレスを見るようになったと言います。
父親はじっと観戦しているだけだったようですが、プロレスに対する熱い思いを持っていて、アントニオ猪木を「さん」付けで呼ぶように教えられたと言います。
内藤哲也さんは、15歳の頃に初めて自分のお金でプロレスのチケットを買って、日本武道館に試合を観に行き「これがお客さんの前でできてお金もらえるなんて、こんないいものはない」と思い、プロレスラーになることを決意したそうです。
息子の体を心配する父親
内藤哲也さんが、ファミレスで取材のインタビューを受けている場所にも、父親が「哲也、探したぞ」と現れて、息子にアドバイスを送ることもありました。
「ここ最近、体を酷使しすぎじゃないかと。そりゃ、ベルトを取ってほしい気持ちはあるけど、若くはないんだし、ところどころ休むことも視野に入れてもいいんじゃないか?」
引用元:東スポWEB
息子の体を心配して駆けつける、優しい父親ですね。
ファミレスで、取材のインタビューそっちのけで熱く語り合う内藤親子
出典:東スポWEB
父親からのプレゼント
内藤哲也さんは、以前ブログで、父親からプレゼントしてもらったゴルフバッグとクラブ一式を紹介していました。
昔からゴルフのルールを教えてくれてたり、ゴルフの打ちっぱなしやパターゴルフにも、よく連れて行ってもらったそうです。
テレビゲームでも、一緒にゴルフゲームをやってたなぁ~。と言います。
本当に仲の良い親子で、なんだか微笑ましいですね。
内藤哲也の父親は優しい
内藤哲也さんは、放任主義的な家庭だったと言いますが、「人との約束は守れ」とよく言われ、破ったときには叱られたそうです。
息子の試合を見るために、全国の会場に足を運んで、体を心配してアドバイスを送ったり、叱るときはしっかりと叱るけれども、怒られた記憶はあまりない と言います。
@Momoha20041225 優しいかはわかりませんが…怒られた記憶はあまりないですなぁ。
— 内藤哲也 naito tetsuya (@s_d_naito) March 8, 2015
一緒にプロレス観戦に行ったり、ゴルフを教えたり、ゲームをしたり・・・息子思いの優しい父親だし、とても素敵な親子関係だと思います。
内藤哲也はファミレス好き
内藤哲也さんは、食には興味がないそうです。
体力を使うプロレスラーは食べることが好きで大食いの人が多いのかな、というイメージを持ってしまいますが、内藤哲也さんは満腹になるのが嫌いだと言います。なんだか意外ですね。
ファミレス好きの理由
内藤哲也さんは、食べたことのないものを口にするということにちょっと抵抗があって、出来るだけ「知ってるもの」を食べたいんですよね。と言います。
食べ物の好き嫌いも多く、顔のついた食べ物が苦手とか。
顔のついた食べ物というと、魚のことですよね、なんだか表現が面白いですね。
顔のついた魚がなくて、食べたことのある安心するメニューばかり・・・というのがファミレス好きの理由のようです。
中学時代のファミレスエピソード
内藤哲也さんが中学生のとき、友達みんなでファミレスに行って、ドリンクバーで何杯飲めるか対決をしたことがあるそうです。
「オレはもう何十杯目だぜ!」と、3ケタ行くか行かないで競い合ったと言います。
男子中学生が何人もで行って、みんなでドリンクバーを100杯も飲んだら、ドリンクバーがカラになります!
お店の人は何度もドリンクを追加したのではないでしょうか。いくら飲み放題と言っても、それはお店側が気の毒ですよね。
あとで先生に怒られたそうです。怒られてもしょうがない、やんちゃな男子中学生らしいエピソードですね。
家族とのファミレスエピソード
父親と姉に「プロレスラーになりたい!」って直訴したのもファミレスだったそうです。
すぐにOKしてもらえたのかどうかはわかりませんが、将来を決める大事な話も、家ではなくてファミレスなんですね。
内藤哲也さんは、別に人生の転機をファミレスで迎えたいと思っていたわけではなく、たまたまファミレスが人生のターニングポイントになってる気がします。と言います。
今もファミレスが好き
ファミレスは今でも好きだそうです。
まだプロレスラーになる前、試合観戦に行った帰りに友達と、ファミレスに行ってプロレストークをする時間が楽しくて好きだったと言います。
そのときの気持を忘れたくないっていう思いを持ち続けているそうです。
今のお気に入りファミレスはジョリーパスタで、パスタが好きでメニューも多いところが好きな理由です。
もちろんドリンクバーもつけるけど、大人だから何十杯も飲んだりはしないそうです(笑)
ファミレスは、テーブル席はゆったりして落ち着くし、長くいてもあまり気兼ねしないし、安心できる場所ですね。
内藤哲也の実家、父親、ファミレスのまとめ
- 内藤哲也の実家は、通っていた中学校とファミレスの辺り。
- 内藤哲也が新日本プロレスを好きになったのは父親の影響。
- 内藤哲也の父親は息子の応援に全国の会場へ足を運んでいる。
- 内藤哲也がファミレス好きなのは、メニューが安心できるから。
- プロレスファンだった時代の楽しい思い出を忘れないよう、今もファミレスが好き。
制御不能なヒールの内藤哲也さんですが、実はファミレスが好きで、父親と仲が良い、優しくてほのぼのとしたエピソードを知って、内藤哲也さんがますます好きになりました。
これからも、新日本プロレスの中心レスラーとして君臨し続けてほしいですね。