中村芝翫の実家は港区虎ノ門神谷町駅から徒歩2分!不倫相手と同棲中てほんと?

【スポンサーリンク】

歌舞伎俳優の中村芝翫さんの不倫報道が話題になっています。

報道では4度目の不倫で、お相手は3度目の不倫相手と同じ女性A子さん。

現在は妻の三田寛子さんと別居中で、中村芝翫さんは実家で不倫相手のA子さんと同棲中とか。

いくらなんでも実家で不倫相手と同棲なんてそんなことある?と少々びっくりしてしまいました。

有名人なのに近所の目は気にならないのでしょうか。

中村芝翫さんの実家ってどこ?と調べてみたら、普通に公開されていました。

港区虎ノ門神谷町駅から徒歩2分!という超一等地の大邸宅です。

【スポンサーリンク】

中村芝翫の実家はどこ

中村芝翫さんの実家は、『中村芝翫』の名前で公開されていました。

正直、こんなにわかりやすく公開しちゃっていいの?と思ってしまいますが、かつては稽古場としても使用されていたようなので、お弟子さんたちが通っていたのかもしれませんね。

実家は神谷町駅から徒歩2分

東京タワー:徒歩13分
六本木駅:徒歩18分
虎ノ門ヒルズ:徒歩12分

東京タワーや六本木に歩いていける場所に実家があるってすごいですね!

【スポンサーリンク】

ストリートビューで確認

ストリートビューで見てみると 1階がガレージになっている3階建ての邸宅です。

ガレージの右側に門があります。こちらが玄関に続いているようです。

門の右側にある表札も確認できました。

「中村芝翫 中村栄次郎」と書かれていますね。

中村芝翫さんの父親は 七代目中村芝翫で、本名は「中村 栄次郎」です。

表札に書かれている名前は父親の本名なので、こちらの家で間違いないようです。

三田寛子さんのインスタに、門を入ってから玄関へまでの動画がありました。

日本的な作りの立派な邸宅ですね。

【スポンサーリンク】

中村芝翫の実家の名義は

中村芝翫さんが不倫相手のA子さんと同棲しているということは、中村芝翫さんの実家には、他にだれも住んでいないのでしょうか。

中村芝翫の実家の家族は

中村芝翫さんには姉と兄がいます。

  • 長女・光江(二代目中村梅彌・中村流家元の舞踊家)
  • 次女・好江(夫は十八代目中村勘三郎)
  • 長男・栄一(九代目中村福助)
  • 次男・幸二(八代目中村芝翫)

兄の中村福助(63才)や2人の姉も過ごしたきょうだいの実家で、かつては稽古場としても使われていた、いわば成駒屋の本拠地である。
引用元:Yahoo!ニュース

父親である七代目中村芝翫さんが健在だった頃は、人形を飾るための趣味の部屋や、モニターを10台並べた競馬専用の部屋もあったとか。

競馬専用部屋なんて初めて聞きました。

さらには お稽古場もあったのだから、超一等地の上に かなりの大邸宅ですね。

中村芝翫さんの義理の兄 十八代目中村勘三郎さん(2012年12月没)は、かつて稽古に通っていたことから、この実家を『神谷町学校』と呼んでいたといいます。

父親 七代目中村芝翫さんは、2011年10月に逝去されて、中村芝翫さんの母親が家を相続しました。

その家を、中村芝翫さんと妻の三田寛子さんが2人の名義で購入しています。

現在は他の兄弟は実家に関与していないと思われます。

「かつては稽古場として使われていた」とのことから、現在は稽古場としても使われていないでしょう。

【スポンサーリンク】

中村芝翫が別居した理由

中村芝翫さんが、妻の三田寛子さんと3人の息子たちが住む自宅を出たのは、2022年5月頃です。

別居の理由については「隣家のリフォームによる騒音のため」という説明で、それからは実家にほとんど帰っていないそうです。

別宅での生活は3か月程度で終わるはずだったのですが、工事が終わってもズルズルと……2年以上が経ったいまも芝翫さんが自宅に帰る素振りはなく、三田さんとの別居が続いています」(芸能リポーター)
引用元:Yahoo!ニュース

中村芝翫は不倫相手と同棲状態

当初は不倫相手のA子さんが中村芝翫さんの元へ通い、半同棲状態だったそうです。

そのうち、A子さんは自分が住んでいたマンションを解約して、中村芝翫さんの実家で暮らすようになり、ガレージには引っ越しの段ボールが山積みになっているといいます。

実家なのに近所の人の目は気にならないの?と思ってしまうのですが、中村芝翫さんは役者仲間にもA子さんを紹介しているとのことなので、不倫だからバレないようにという意識もないようですね。

もう隠す気もなく堂々と不倫している中村芝翫さん、完全に開き直った状態なのでしょうか。

個人的には、半分は妻の家でもあるのに、不倫女性を住まわせる男性も、不倫なのに堂々と住んでしまう女性も一体どういう神経してんの?と思ってしまいます。

それでも夫婦のありかたはいろいろだし、本人たちの問題なのだから他人がとやかく言うことではないのでしょうね。

【スポンサーリンク】

妻の三田寛子さんの反応は

妻の三田寛子さんが同棲先の実家を訪ねて、中村芝翫さんに『もっとしっかりしなさいよ!』と怒っている姿が報じられていました。

それでも、三田寛子さんは離婚せずに夫を支え続けています。

「芝翫さんと三田さんの間には3人の息子がいて、全員が成駒屋に入り歌舞伎役者として活躍しています。三田さんは“家”に嫁いだ妻として、息子たちを守らなければいけないという強い使命感を持っているのでしょう」
引用元:Yahoo!ニュース

もう夫というよりも、歌舞伎役者の中村芝翫を家族として支え続けているという感じなのかもしれません。

【スポンサーリンク】

中村芝翫の実家まとめ

4度目の不倫を報道された中村芝翫さん。

実家で不倫相手のA子さんと同棲中とのことから、中村芝翫さんの実家ってどこ?と思い調べました。

  • 中村芝翫さんの実家は港区虎ノ門、神谷町駅から徒歩2分
  • 父親が逝去した後 母親が家を相続し、中村芝翫さんと妻の三田寛子さんが2人の名義で購入
  • 中村芝翫さんは隣家のリフォームの騒音をきっかけに自宅を出て実家に住む。
  • 不倫相手のA子さんが実家に引っ越して一緒に暮らすようになる。

夫婦のありかたはそれぞれなので、他人がとやかくいうことではないと思っています。

それでも 三田寛子さんがよく我慢して頑張っているなという印象を受けます。

中村芝翫さんが普通の俳優なら、好感度がガタ落ちで仕事が減るのでは?と思うのですが、歌舞伎役者は好感度の影響なんてものは関係なさそうですね。

舞台芸術では女遊びは「芸の肥やし」と言われていますが、女遊びをしなければ芸を肥やすことができない役者なんて大したもんじゃないなと思ってしまいます。

気になる人
【スポンサーリンク】
エンタメ時事ノート