チョコプラ長田の身長は松尾より低くて体重も重い!座高と肩幅と小顔で錯覚

チョコプラ長田の身長は松尾より低くて体重も重い!座高と肩幅と小顔で錯覚 お笑い芸人
【スポンサーリンク】

人気のお笑いコンビ『チョコレートプラネット』の長田庄平さんと松尾駿さん

松尾さんは「チョコプラの小さい方」「チョコプラの太ってる方」とよく言われるそうです。

でも実際には長田さんの方が背が低くて、体重も重いそう。

松尾さんは丸くてぽっちゃりしたイメージだし、長田さんはガタイがいい筋肉質なイメージだから、なんとなく見た目で、長田さんの方が大きいように見えてしまいます。

身長が低い方の長田さんが大きく見えるのは座高と肩幅せいで、太って見えないのは小顔で筋肉質だからですよね。

そこで実際の長田さんと松尾さんの身長差や体重、身長が低い長田さんがなぜ大きく見えるのか、についてまとめました。

【スポンサーリンク】

チョコレートプラネット長田の身長

長田さんの方が松尾さんの身長差は

長田庄平:168cm
松尾駿:169cm

1cmの差ですが、長田さんの方が小さいというのは衝撃的に驚きました。

しかも身長が170cm以下だというのもほんとうに意外です。

2020年『さんま御殿 秋のSP』に出演したときのチョコレートプラネットが、立ったときと座ったときの違いを明らかしました。

いくらなんでもこんなに違うの!?これにはびっくりですよね。

MCの明石家さんまさんも「うわっ俺ずっとまちごうてた!」と驚いていました。

TV番組では座っていることの方が多いので上半身だけを見ると、長田さんが小さいとは思わないですよね。

【スポンサーリンク】

チョコレートプラネット長田の体重

身長だけではなく体重も「チョコプラの太ってる方」と言われてしまう松尾さん。

しかしこれも実際には長田さんの方が体重が重いそうです。

2021年2月のYoutubeチャンネル『チョコプラのラ』の中で、松尾さんが今ピークで太っていて、これまでは体重78kgだったけど、79kgを超えて80kg手前までいったと話しました。

すると長田さんは体重は80kgで、ピークで太ったときは89kgだったと明かしています。

89kgまでいって「あっヤバイ」とダイエットして・・というのを繰り返してるといいます。

身長から適正体重を調べると、
身長169cmの適正体重:62.83kg
身長168cmの適正体重:62.09kg
となるので2人とも肥満ということになります。

松尾さんが「太ってる方」とい言われるのは納得ですが、長田さんは「もっと太ってる方」ということになります。

ただ長田さんは筋肉質で太っているというよりも筋肉の重さという感じですよね。

数字だけでいうと肥満になりますがやはり太っているとは見えないです。

【スポンサーリンク】

チョコプラ長田の身長が高く見える理由

チョコレートプラネットは、実は見た目と違って長田さんの方が松尾さんよりも身長が低くて体重も重いということがわかりました。

しかし、なぜ長田さんの方が背が高くて太って見えないのかについて調べました。

座高が高いから

身長は低いのに座ると圧倒的に高い!

立って並ぶと松尾さんの方が少し高いのに座るとこの違い。

いくらなんでもこんなに違うとは驚きですよね。

座った状態で、長田産の身長が低いと見る人はいないのではないでしょうか。

【スポンサーリンク】

肩幅が広いから

見た目でも長田さんの肩幅が広くてがっしりとしているのがわかりますよね。

長田さんの肩幅は57cmだそうです。

数字で言われてもよくわかりませんが、日本人男性の平均肩幅は42~46cmです。

見るからに肩幅が広いメジャーリーガー・大谷翔平選手で約54cm
見事な逆三角形体系の水泳・瀬戸大也選手の肩幅が約54.5cm

大谷選手や瀬戸大也選手よりも肩幅が広いとは、どれだけ広いのかがわかりますね。

この上半身をみると身長180cmくらいあるかと思ってしまいます。

長田さん自身も肩幅が広い自虐的な面白エピソードを語っています。

「横向いて寝るんですけど、横向いた時の(顔とベッドとの)落差がひどい。華厳の滝ぐらいある。」

「自動ドアとかで扉が開き切る前に(肩に)当たる現象がめちゃくちゃある。未だに肩幅がわかっていない。車の車幅は完璧なんですけど」
引用元:ORICON NEWS

これだけ肩幅があって座高が高ければ、やはり身長も高く見えますよね。

【スポンサーリンク】

顔が小さいから

肩幅が広いのに顔が小さい。まさかのアイドルと並ぶほどの小顔でした。

隣の松尾さんがポッチャリ丸顔なだけによけいに長田さんの小顔が目立ちますね。

松尾さんがよけいに太って見えるのがちょっとかわいそう。

【スポンサーリンク】

チョコプラ長田の身長・体重まとめ

チョコレートプラネットの長田さんは、松尾さんよりも身長が低くて体重もあるのに、背が高くて太って見えない理由についてまとめました。

  • 長田さんの身長168cm、松尾さんの身長169cmで、松尾さんの方が1cm高い。
  • 体重は長田さんの方が松尾さんよりも重い。
  • 座高が高いので座ると圧倒的に長田さんが高く見える。
  • 肩幅が57cmとアスリート以上に広いので大きく見える。
  • 小顔なので太って見えない。

チョコレートプラネットの長田さんが実は松尾さんよりも身長が低くて170cm以下だったというのは衝撃的に驚きました。

座高・肩幅・小顔でさらに筋肉質な体系のせいで大きく見えていたんですね。

隣にいる松尾さんが「小さい方」「太ってる方」と言われるのがちょっとかわいそうですが、松尾さんはあの丸い感じが可愛いので、がっしりとした長田さんとの対比でなお面白いコンビになっているのでしょうね。

お笑い芸人
【スポンサーリンク】
エンタメ時事ノート