11月3日(木)日本テレビ放送の『ダウンタウンDX』に平子理沙さんが出演します。
平子理沙さんといえば、見た目年齢が若すぎる!奇跡の年齢51歳!と評判です。
何をどうしたら、こんなに若々しくいられるのか、平子理沙さんの美肌の秘密となる美容法やライフスタイルを調べてみました。
美肌をつくるお気に入りのコスメ
皆さん、今週13日(金)に先行販売、平子理沙『heaven』プレミアムBOXのサイン本お渡し会をやります!
整理券は福家書店にて配布中ですが、当日の参加もOKです!
この日のみのスペシャル特典!ポストカードもプレゼントしちゃいます! pic.twitter.com/ZFlsTngqAk— 平子理沙マネージャー (@RisaHirakoMNG) February 9, 2015
もう何年も欠かさずにケアに投入しているのが、フランキンセンスのオイル。化粧水や美容液、クリームにオイルを数滴混ぜて使うだけなのですが、フランキンセンスは、たるみ、シミ、シワといったエイジングサインに効果的と言われているだけあって肌トラブルが出ないんです。
引用元:VOCE
お気に入りは、ニールズヤードのフランキンセンスオーガニックオイルだそうです。
オイルが大好きで、CBDのフェイスオイルや、モリンガのフェイスオイルなども試しているとか。
ビタブリットCフェイスというビタミンCのパウダーを化粧水に混ぜてつかうと、ブライトニングに効果があり、日焼けをしてしまった時の対策にもよいとのことです。
習慣の美容法
平子理沙さんは、早寝ではなく、気がついたら朝方の4時ということがよくあるそうです。
それに運動が好きではなく、ジムに通ったことも一度もないとか。
夜更かしはお肌に悪いのでは?と思いますが、美肌をキープするには何か秘密があるはず!
気がついたらオートファジーダイエット
家での食事は、18時~20時くらいが多いそうです。
朝ごはんは基本食べずに、お昼ごはんと夕飯のみで、気がつくと前日の夕食から次の日のランチまで16時間くらい経ってしまうとか。
知り合いに「オートファジーダイエット!」だと指摘されて、そういうダイエット法があるのを知ったそうです。
オートファジーダイエットとは
1日の中で8時間以内に好きなものを食べ、残りの16時間は軽い断食するダイエット法
空腹時間をつくることで、胃腸が休まり、
- 血液がきれいになる
- 免疫力が上がる
- 頭がスッキリして集中力や記憶力が高まる
- 胃腸の調子がよくなり便秘が解消する
- 細胞の老化を抑える
などの効果が期待できるそうです。
平子理沙さんの場合はダイエットをしようとしたわけではなく、気がついたら自然とやっていただけですけど「肌にトラブルがほとんどないのは、そのおかげもあるのかな?」とのこと。
頭皮こめかみほぐし
手をグーにしてこめかみをほぐし、指先で頭皮をじっくり時間をかけてほぐします。
最初のうちはかなり痛かったそうですが、毎日続けるうちに痛みがなくなり、頭皮が柔らかくなったそうです。
顔ストレッチ
舌を上顎につけ、そのまま口角を横に広げて少し微笑んだ表情をこころがける。マスクをしていれば外出中でもできるので、気が付いたら、フェイスラインや首、肩のシルエットがすっきりしたし、目がシャープになり、顔が以前より締まった気がします。引用元:VOCE
好きなように生きるのが一番
『いい年なのにピンクの髪して。年相応にしなさいよ』なんて声があっても私は気にしない。そもそも、年相応ってなに? 誰が決めたの?って思うの。例えば私が大好きなミニスカートだって、『穿いてもいいのは20代までです』なんてタグに書いてないし。若くないと人生を楽しんじゃダメなんて、決まりはどこにもない。人生は一度なのだから、後悔のないように好きなように生きる!が一番
引用元:VOCE
美容法はもちろん大事ですが、周りを気にせず自分の「好きなこと」を堂々と貫くことが若々しさの一番の秘訣かもしれないですね。
ピンクの髪もよく似合っていて、とてもかわいいです。
2月には51歳を迎える #平子理沙 さん?
「年相応」という言葉に疑問を持ったそう。「『いい年なのにピンクの髪して。年相応にしなさいよ』なんて声があっても私は気にしない。そもそも、年相応ってなに?
人生100年といわれるこの時代に、そんな発想はナンセンスかも」??https://t.co/uj9gWp9q32 pic.twitter.com/HYbRuKBtdJ
— VOCE(ヴォーチェ)公式 (@iVoCE) January 26, 2022
まとめ
平子理沙さんの、見た目年齢が若すぎる!美肌をつくる美容法について調べました。
- 何年も欠かさず使用しているコスメフランキンセンスのオイル
- 気がついたら自然とやっていたオートファジーダイエット
- 頭皮こめかみほぐし と 顔ストレッチ
- 後悔のないよう好きなことを大事にして生きる
多くの人(というかわたし)は、鏡を見て・・自分の体型を見て・・肩出しミニスカ絶対無理・・・となります。
それでも、ちょっとでもできることから真似して、素敵に年齢をかさねたいですね。